”かえるや” & 【レポート】さわごさ

posted in: コラボ, レポート | 0

カエル大好きな友達が

8月に東京巣鴨にOPENした

リラクゼーションサロン

その名も

かえるや。

 

アロマオイルのサンプルを入れる

オイルポットをオーダーしていただきました!

 

kaeruya_aroma

kaeruya_aroma2

チャクラをイメージした7色。

 

整体、タイ古式、足つぼ、ヘッドセラピーと

様々なメニューの中から

その時の気分に合わせて一番リラックスできるコースを

施術してくれます。

店主のともちゃんは

ちょっと不思議な

とってもとっても素敵な女性です。

 

W treeのガラスも

たくさん持ってくれていて

素敵な写真を撮ってくれたので

そのうちUPしたいなぁと思っています。

 

お近くにお越しの際は

ぜひぜひ!お立ち寄りください!

 


癒しのかえるや

http://kaeruya-relax.jimdo.com/

kaeruya

巣鴨駅の正面口を出て、駅を背にして“白山通り 国道17号”の横断歩道を渡ります。そして“右”へ進んで”地蔵通り商店街”へ入ってください。

進んでいくと右手にファミリーマート、左手にハナマサがあります。

ハナマサの横のビル。1階がパン屋さん、2階の美容室

“Hair make SORA”さんの一角がかえるの隠れ家になります♪

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-17-16 2F
都営三田線巣鴨駅 徒歩5分
JR山手線巣鴨駅 徒歩7分

contact 12:00-21:00( Last 20:00)

お休みは不定休です。

たまにイベント出店等で不定期にお休みさせていただきますのでBlogにてご確認くださいm(_ _)m


そして・・・

告知してなかったんですが

8/22・23は

飯山さわごさ2015に出展してきました!

大先輩Northern Lightsに誘ってもらっての参加でした。

 

デモンストレーションもやるつもりだったんですが

雨が何度も降ってほとんどできなかったんですが

とにかく

とにかく

楽しかったです!

IMG_0954

IMG_0952

 

お立ち寄りいただいたみなさま

お買い上げいただいたみなさま

本当にありがとうございました!!

 

そして帰りは

ちょっと寄り道して

10年以上ぶりの草津へ。

IMG_0987

IMG_0998

西の河露天風呂という

温泉が川になっているところの横の

大露天風呂に行ってきました。

めっちゃ気持ちよかったです。

またゆっくり行きたいな・・・

 

そしてそして来週は

青空camp INAWASHIRO です!

aozoracampinawashiro2

天気がよければ

ワークショップもやるかも??

かえるや

出展予定です!

 

福島のみなさま

お待ちしております!!

9月のSchedule

posted in: 出展情報 | 0

8月ももうすぐ終わりですね。

少し涼しくなってきて、さみしい気持ちになります。

 

今月の出店は落ち着いてましたが

9月はまたまたフェス祭り!

 

9/5(土)~9/6(日)

青空camp INAWASHIRO CAMP GATHERING 

aozoracampinawashiro

場所:天神浜オートキャンプ場(猪苗代湖)

入場費1名:前売り2,000円 当日2,500円

キャンプ費1名:1,000円

 

今年5月の静岡県富士宮市のハートランド朝霧から、

青空camp初の福島遠征!!

福島に行くのは、2012年の満月祭以来。

楽しみです。

 

9/12(土)・13(日)

Fusion2015

fusion2015_1 fusion2015_2

9/12(土)12:00~9/13(日)8:00まで

前売り券2700円

当日券 3500円

場所 おおばキャンプ村

東京都西多摩郡日の出町大字大久野3741

 

オーストラリアはクィーンズランド州の小さな田舎町でスタートしたparty「Fusion」を

東京都西多摩郡のおおばキャンプ村でやろう!というコンセプトの

朝まで踊ろう!なレイブパーティイベント。

初参加です!

 

9/26(土)・27(日)

宙音 sora oto 2015 「みんなでつくるフェスティバル」

img024 img023

場所:山梨県小菅村 平山キャンプ場

前売りチケット:8,000yen

振る舞いBBQ、キャビン宿泊が付いてます!

限定50枚、1,000円割引チケットもまだありそう?

 

去年に続き、2回目の出展です。

ホームページで宙音の一日が紹介されています!

ぜひ覗いてみてください。

 

それぞれ、ライブ等の詳細は

各イベントページか

Scheduleをご覧ください。

 

【レポート】ひまらいななつまつり

posted in: レポート | 0

ついに待ちに待った8月ですね!!

暑いけどテンション上がります。

 

7/25(土)・26(日)のHIMALAIななつまつりは

いろんな意味で熱すぎました!

 

一日目は風もなくて、踊りたいのに

日蔭から脱出できないってくらい暑かったです・・

出演者のみなさま

本当に辛そうだった。。

IMG_0728

 

公式(笑)インダスTを自ら着るおーちゃんと

店主で製作者のてるくん

IMG_0751

IMG_0739

 

夜まで遊んで

2日目はすこーし風も出て

ちょびーーっと過ごしやすくなり!

IMG_0741IMG_0742IMG_0744

IMG_0753IMG_0760

 

最後はなんといっても光風さん!

IMG_0774

 

ほんとーーーに

熱い2日間でしたが

そんな中、足を止めてくれたみなさま

お買い上げいただいたみなさま

本当にありがとうございました!!

 

最後に

今回、26×56のライブペイントが

芸術は爆発だ!

で楽しかったのでご紹介します^^

 

真面目に描き始める56ちゃん

IMG_0721

 

ぶっ壊しにかかる26くん

IMG_0756

 

2日目にはa!chi*が飛び入り!

なんか

みんなで描いてみたり

IMG_0763

 

なんのかんのあって

IMG_0783

 

最後にどうなったかは、

ぜひHIMALAIで確認してください!

 

7月のSchedule

posted in: 出展情報 | 0

なんだかんだで、7月も毎週埋まってしまいました!

 

ボロシリケイトガラスとビーズ 2人展

201507isetan

7/8(水)~14(火) 10:00~19:00

伊勢丹 府中店 6階 食器売場 特設会場

 

今年もまた府中にお邪魔します。

お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りください。


Free Shelter

 2015_Freeshelter_artwork_jpeg3

7月 18日(土)-19日(日)

月曜までのOVER NIGHT CAMP可能(別料金)

入場券:¥6,000-

駐車場:¥1,000-

 

こちらも今年も出展!

Muffにdigda・・・ライブがめっちゃ楽しみすぎです。

遊びすぎないよう頑張ります。


HIMALAI 7周年記念 ひまらいななつまつり

img025

7/25(土) 12:00~20:00
7/26(日) 12:00~20:00

入場無料(投げ銭スタイル)

 

HIMALAI庭フェス皆勤賞です笑

7周年を記念してなんと入場無料!!

 

LIVEなど、詳細はScheduleをご覧ください。

 

 

6月のSchedule

posted in: 出展情報 | 0

6月は

三条クラフトフェア in 槻の森

6/20(土)、21(日)

長岡クラフトフェアに続き

また新潟いってきます!!

初めての出展です。

 

そして

Walkin’Media “ennas” Presents. 縁日祭

ennichisai_s

*facebook

 

6/21(日)

IID 世田谷ものづくり学校で

ガラスパーツを使ったピアスなどの

アクセサリーづくりのワークショップをします。

音楽あり

トークあり

ワークショップありの

盛りだくさんなイベントです。

 

いまのところ、

6月の予定は

この2つだけなんですが

なんと日にちがかぶってしまいました!

 

なので・・・

三条クラフトフェアはしんやが

縁日祭はわたしが参加予定です。

楽しんでいきましょう!!

 

7月の予定も少しずつ

ScheduleにUPしてますのでご覧ください。

【レポート】Natural High!

posted in: レポート | 0

青空campの次の週は

Natural High!

今年で3年目の素敵な2週間。

 

日曜日は雨の予報だったんですが

前夜祭も含め3日とも晴れ!!

キャンプを満喫しました。

IMG_0322

IMG_0292

IMG_0291 IMG_0294

毎年ここでしか会えないかたや

数年ぶりに会えたかたもいました。

 

お隣で出店してた

ちきゅう雑貨 poi & Bloom Glass

IMG_0320

Bloom Glassさんはなんと

わたしたちが初出店とゆうか、

自由に作品を並べていいよっていう

2011年のArth Campでお隣だったかたなんです!!

作品を見て、

「あれ?めちゃくちゃ写真撮ったやつだ!」ってびっくり。

 

Natural High!は毎年来てるお客さんがすごく多くて

「去年買ったよ!」

と声をかけてくれたり、

身につけてくれてるかたがたくさんいて、

すごく嬉しかった。

 

足をとめてくれたみなさま

お買い上げいただいたみなさま

本当にありがとうございました!

IMG_0303 IMG_0326 IMG_0319 IMG_0316

 

さいごに・・・

2年前、奥さんへのプレゼントを悩みに悩んで買ってくれた、やっさん。

今回も、お子さんへのプレゼントを悩みに悩んで買ってくれて、ありがとう!

遠方なのであまり会えないけど、また会いましょう!!

(ちゃんと更新するよう頑張ります・・・)

 

【レポート】青空camp

posted in: レポート | 0

今年で3回目の出店となった

青空camp!!

今年も、すっかり合同出店が恒例となった

FLYOVERとの出店。

IMG_0159  IMG_0178

IMG_0210

 

笑描き屋の青空塗り絵教室

IMG_0205

おとなもまじって笑

 

初日はあいにく雨が降ってしまいましたが

霧がすごくて幻想的でした。

IMG_0213 IMG_0227 IMG_0228

IMG_0233

雨でもライブは大盛り上がり!!

 

2日目は朝から晴れて

富士山もキレイ!

去年より雪が少なかったです。

IMG_0236

 

青空campの2日目は

なんといってもワークショプが楽しい!

SARATOGAのディジュリドゥワークショップ

IMG_0243

IMG_0256 IMG_0259
なんか

違う遊びに発展。笑

 

ハンサム判治大介のウクレレワークショップ

IMG_0251 IMG_0255

パン粉(わんこ)がかわいすぎ・・・

 

そして

ドラムサークル

IMG_0269 IMG_0280 IMG_0275

青キャンいち

キャンプが似合わない男

はまくん。笑

 

会場となったハートランド朝霧の名物牧場主

通称監督。

今年もお世話になりました!

IMG_0188

 

隣で出店してた

ほぐし屋どんちゃんには

ほぐされ・・・

IMG_0190 IMG_0208 IMG_0281

さいこーでした!!

 

雨だったこともあり

あまりブースにいなかったんですが

足をとめてくれたみなさま、

お買い上げいただいたみなさま、

本当にありがとうございました!

来年また会えたらいいな。

 

主催のマサキさん、ジュンジさん

本当におつかれさまでした。

ありがとうございました!!

 

 

あとあと・・・

今回もライブで盛り上げに盛り上げてくれた

SARATOGAとのコラボ企画、

始めました!

詳細は後ほど。

IMG_0175

 

青空camp & Natural High!

posted in: 出展情報 | 0

今週末から2週連続で

Camp in フェス出展です!

 

5/16(土)・17(日)は

待ちに待った

青空camp

aozoracamp

タイムテーブルも出てます!

5/16(土)

※ライブは5/16のみ
8:00am開場


[1] 11:00-11:40 SAIRU
[2] 12:10-12:50 ズクナシ
[3] 13:20-14:10 Oi-SKALLMATES
[4] 14:20-14:50 ハンサム判治大介 生声・生音ライブ *原っぱステージ
[5] 15:00-15:50 OLEDICKFOGGY
[6] 16:30-17:10 RIDDIMATES
[7] 17:20-17:50 ハンサム判治大介 生声・生音ライブ&ワークショップ *原っぱステージ

入場受付18:00まで

[8] 18:00-18:40 SARATOGA
[9] 19:20-20:10 光風&GREEN MASSIVE

▼ ライブ終了後はキャンプをお楽しみください。

5/17(日)

▼ *5/17(日)にライブはありません。
▼ ワークショップなどをお楽しみください。
12:00pm(正午) ファームクリーン開始

終了

※時間は変更になる場合があります。
※12:00pmよりファームクリーンを行います。キャンプサイトは牧草地です。
来たときよりもキレイにする気持ちで、ご協力をお願い申し上げます。
※会場の都合により、5/17は昼頃より他の一般のお客様も入場されますが、
引き続きキャンプをお楽しみいただき、2:00pmを目安にご退場ください。

 

そして次の週

5/22(金)<前夜祭>・5/23(土)・24(日)は

Natural High

nh_top_banner-1038x504

ライブだけじゃなく

トークやワークショップも盛りだくさん!

出演者も最終発表されました!!

 

☆LIVE
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
曽我部恵一
Nabowa
七尾旅人
GOMA&The Jungle Rhythm Section
GAKU-MC
辻コースケ+沼澤尚+ナスノミツル
佐藤タイジ(シアターブルック)
辻コースケ
YoLeYoLe
PHONO TONES
ラビラビ
エイジくんとその友だち (EIJI from Dachambo)
ズクナシ(前夜祭)
青谷明日香
Johnsons Motorcar
Esne Beltza Japan Set
tio
toconoma
千尋
NETWORKS
CARIBBEAN DANDY
Auto&mst
Sugai Ken
Primula
moshimoss
Secai (Dasman&NSD)
Tariki Echo
河合桂馬
愛と光
田んぼブラザーズ
comugi

☆TALK&WORKSHOP
長野修平(ネイチャークラフト作家)
服部文祥(サバイバル登山家)
坂本大三郎(山伏)
谷崎テトラ(放送作家、音楽プロデューサー)
かとうちあき(野宿愛好家)
韮塚順一
久志尚太郎(TABI LABO共同代表)
TABI-LABO(ウェブマガジン)
ソーヤー海(共生革命家)
工藤真工(三角エコビレッジ サイハテ 発起人)
鯉谷ヨシヒロ(#かくめい発起人)
テンダー(ヨホホ研究所主宰)
高橋素晴(手づくりの暮らし研究家)
加藤大吾(都留環境フォーラム)
ヨッチ藤原(魚突き日本大会2008年チャンピオン)
佐々木俊尚(作家・ジャーナリスト)
シェルパ斉藤(紀行作家/バックパッカー)

☆MC
MC  TEXてつ
MC あっくん

☆その他
道志村のお神楽

 

お神楽・・気になる。

台風が去ったと思ったらまた発生してて

天気が気になるところですが

2週ともどうか

晴れますように!!

 

【レポート】静かなHIMALAIキャンプ & OZONEクラフトマーケット & 長岡クラフトフェア

posted in: レポート | 0

出展ラッシュでぐったりしていましたが

ちょっとだけレポートします。

 

まずは静かなHIMALAIキャンプ!

ワークショップは残念ながら

強風でできませんでしたが

BBQしたり、輪投げしたり笑

とっても楽しんでしまいました。

IMG_0113_s

 

IMG_0111_s

IMG_0107_s

 

IMG_0120_s

IMG_0122_s

IMG_0121_s

IMG_0132_s

IMG_0147_s

じろーくん、たつくん、ごろちゃん、まさとくん

ありがとう!!

お疲れ様でした!

 

そしてOZONEクラフトマーケット

写真撮るの

忘れてました・・・

 

そしてそして

長岡クラフトフェア

なぜか写真は

お隣のゆるゆるなこけし屋さん

COOKIES

わんこだけ・・・

IMG_0152_s

1日目は予想外の雨で

寒くてみんなでブルブルしてましたが

2日目は風はあったけど晴れてよかった!!

長岡クラフトフェアは

主催者のみなさまがとてもあったかくて

いいフェアだなぁといつも思います。

 

帰りは

せっかくなので

近くのたつまき堂によって

おいしいパンとコーヒーと

CDまでgetして帰りました。

いのさんありがとうー!!

 

まとめてレポートしちゃいましたが

お立ち寄りいただいたみなさま

お買い上げいただいたみなさま

本当にありがとうございました!!

OZONEクラフトマーケット 2015

posted in: 出展情報 | 0

静かなHIMALAIキャンプから帰ったら

5/5(火・祝)、6(水・祝)は

新宿パークタワーで出展です!

今年で3回目の出展になります。

イベント自体は、5/2(土)~10(日)まで行われていますが

W treeは2期のみです。

GWの最中、

静かな新宿でのんびりお買い物できますよ!

お近くの方、ぜひお越しください。


OZONEクラフトマーケット 2015

小さな手に届けるモノがたり

ozone2015

2015年5月2日㈯‐5月10日㈰

1期:5/2(土)、3(日)、4(月・祝)

2期:5/5(火・祝)、6(水・祝)

3期:5/9(土)、10(日)   

各日10:30~19:00

 

リビングデザインセンターOZONE 4-7F

(東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3~8階)

1 2 3 4 5 6